ピアノ教室 ピアノアトリエ (東広島市 高屋町) | 日記 | ピアノで五感を使う♪

Top >  日記 > ピアノで五感を使う♪

ピアノ教室 ピアノアトリエ (東広島市 高屋町) の日記

ピアノで五感を使う♪

2022.10.26


今、教室で自然流行しているのが「自分が作るピアノキャラクター」の絵の創作🎉

【ピアコちゃん】【ぴあにゃんちゃん】【ピアノラボちゃん】ほんと色んなキャラクターを作ってたくさん描いてきてくれます🎹

しかもかわいい絵の中の至る所にピアノの鍵盤や音符や記号‪🎶‬
えー!!そこに鍵盤書く!? みたいに私が思いもつかないようなすごい絵を書く子も。ほんとにつくづくうちの生徒さん超右脳派だな~と感動します♡

ピアノを弾く表現力は絵で✏️視覚的に表現すると、より自分の音のイメージが鮮明になって立体的になってきますし、さもすると、そのイメージから味覚 嗅覚まで働き出しますね😋

しかもピアノの世界はもちろん聴覚そして触覚を使うという、人間の五感をフル稼働してるすごい世界だといつも感動するんです✨

「今日のご飯は〜♪ ハンバーグ〜🍴」と即興で弾くと私を始めみんなお腹がグーグー大合唱🤭

夕方のレッスンでは絶対厳禁事項です♡(笑)



ピアノで五感を使う♪

日記一覧へ戻る

【PR】  三陸海鮮料理 たからや食堂  台湾料理宴天下浜北店  鍼灸整体 ハリタス  RIZE DANCE STUDIO  ヘアーオフ志津店