ピアノ教室 ピアノアトリエ (東広島市 高屋町) | 日記 | 子供は天才♪

Top >  日記 > 子供は天才♪

ピアノ教室 ピアノアトリエ (東広島市 高屋町) の日記

子供は天才♪

2022.10.18

子供達の明日を考えずにも今日を泥んこになって思いっきり楽しむ世界から、大きくなる上で色々な経験をして空気を読む様になって「大人しく」落ち着いていくのが人の成長過程の一つなんだろうけど、子供達のはち切れんばかりのエネルギーに触れると、子供は天才だとほんとに心から思います♪

大人しく!?なった大人も昔は子供で、同じだったのにね😅

ほんとにささやかな事もめちゃくちゃ大きな遊びに発展するし、好奇心でいっぱい彡☆生徒ちゃん達と同じ目線にして(ものすご〜く丁寧に☆)笑うツボを全部同じにしてみると、何でも信じられないくらい楽しく変身😂

実は、この遊びの感覚を「音楽」にフォーカスすると、音に対する解像度がすごく高くなっていきます👍

ある日生徒ちゃんが何気なく楽譜に乗っけたレッサーパンダ君が半端ない存在感(笑)
笑顔って幸せしかないですね💕

子供は天才♪

日記一覧へ戻る

【PR】  さくらい歯科医院  七田チャイルドアカデミー かわさきサン教室  (幼時教室 川崎)  カードッグ工房  BBCO ONLINE/FlashPoint BBCO公式オンラインショップ ビビコオンライン  大分県佐伯市の特産品通販サイト 【さいきりーふ】